裂傷状態がキツイです(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、残爪竜「オドガロン」と戦ってみました。


 「オドガロン」との戦い、攻撃を受けた際に発生した裂傷状態が結構キツかったです。
 体に爪痕みたいなのが付いて、「動くとダメージが…」っとか言われて動かずに耐えろ的な事を言われるんですが、動かないと一方的に攻撃されちゃうじゃないですか…って状態で動くなとか言われても…。

 ちなみに、動くと本当に凄い勢いでダメージを受けていくのですが、どうやって裂傷状態を解除すれば良いのか判らなくて、回復薬グレートをガブ飲みしながら戦っていました。
 そして、大量の回復薬グレートを消耗して、何とかオドガロンさんを撃破。


 まあ、なんとか倒せたものの、裂傷どうすれば良かったの…って状態で、なんかスッキリしない狩りでした。
 うーん、オドガロンと戦う時は、耐裂スキルを付けてきた方が良いのかな。回復速度アップでも対応できるなら、回復速度アップの方が汎用性高そうなんけど…。

コメント