武装商人団の拠点(ウィッチャー3)

 「ウィッチャー3」にて、サイドクエスト「雇われ騎士!」のクエストを進めるべく、フォックス・ホロー左上のクエスト地点に行ってみました。

 クエスト地点に到着すると、洞窟の入り口前に複数の盗賊(?)がたむろしていたので、まずはサクサクっと入り口の敵を倒して洞窟の奥へ。そしたら、洞窟内で大量の敵が次から次へと出てくる。
 あー、ここ「武装商人団の拠点」だったんですね…。

 という事で、大量の武装商人を相手にするため、「マリボーの森(高級)」と「吹雪(高級)」の霊薬を飲んで戦ってみました。

 「マリボーの森(高級)」を使いアドレナリンを3以上にしたら、「吹雪(高級)」の効果により気力消費無しでアクションを使いまくれるのです。
 そして、武装商人を吹き飛ばし+転倒させてからトドメをさしながら、無双状態で一気に武装商人団のリーダーがいる部屋まで移動しました。いやぁ、気力消費無しでアクション使えると快感ですね。本当、霊薬プレイは爽快感が高くて楽しいです。

 その後、武装商人団のリーダーも無事に倒し、「武装商人団の拠点」制圧完了です。

 そういえば、リーダー倒した後に制圧時の演出が始まらなくて焦りましたが、リーダーの部屋から出ると演出が始まるのですね。
 リーダーの部屋で何かやり忘れているのかと思って、暫くリーダー部屋をウロウロし続けてましたよ…。

コメント