レジェンダリ武器をくれるNPC(SAO:HR)

 「ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション-(SAO:HR)」、「深淵の巫女」1章が来たのでダウンロードしてみました。

 とりあえず、レジェンダリ武器をくれて鍛冶禁術(?)をしてくれるNPCを探してみたのですが、ゲーム中に導線が無くてNPCを見つけにくかったのでスクショを張っておきます。


 場所は、「商店通り」⇒「転移門広場」に移動して、すぐ右手側(宝箱のNPC横)ですね。

 でっ、レジェンダリ武器貰おうと思ったら、9種類の武器SKILL LEVELを「すべて」500.0にしていたら1個貰えるとの事…。
 まあレジェンダリ進化素材を1から集めるのよりは楽だろうけれど、普段使わない武器のSKILL LEVEL上げとか面倒だなぁ。うーん、カタナと短剣のレジェンダリ武器は作ってあるから、とりあえずレジェンダリ武器の追加ゲットはスルーしました。

 という訳で、レジェンダリ武器を+9にしてから強化最大値にする鍛冶禁術(?)だけ実施。
 レジェンダリ武器を強化最大値にするのも、何か1つを1回のみ限定みたいです。私は、カタナと短剣のどっちを強化するか迷いましたが、最終的には汎用性の高いカタナを強化する事にしました。本当、どっちにするか悩んだんですが…。

 まあ、これで新エリアの探索が少しは楽になるのかなぁ?

コメント