ボレアリス矯正施設のキー探しから【DYSMANTLE】6

 「DYSMANTLE」にて、北東エリアの燃料電池を手に入れるべく、ボレアリス矯正施設のキー探しから遊んでみました。

 なお、装備品の強化に鋼が欲しいなと考えていたのですが、時々マップに立っている長い電柱(?)を破壊すると鋼が手に入る事が判明。
 とりあえず、鋼不足は解消の方向に向かいそうです。


 暗くて判りにくいですが、この電柱(?)を壊すと…


 こんな感じで、鋼がドロップする。

 鋼も無事にゲット出来たので、次は鍵をゲット…と行きたいところですが、鍵のある街に行く方法が判らなくて結構迷っています。
 進行ルートに関するヒントらしきメッセージはあるのですが、まだ行ったことの無い場所の地名が出てきても、それ何処なんですか状態で迷子になってしまう。本当、鍵のある街を見つけるのは大変でした。

 という事で、かなり苦労して鍵をゲットした後は、燃料電池ゲットのためにボス戦へ挑戦。
 ボスはオートマトンのようですが、動きが単調なので周りをグルグル回っていれば攻撃回避は容易。問題はオートマトンの耐久が高い事ですが、周りに落ちている玉でスペシャルアイテムが補充できるため、グレネード投げていけば楽に倒せました。


 グレネードですが、爆発した際に破片が飛び散っているのか、オートマトン相手だと複数回ヒットでダメージを与えられるようです。

 なお、北東の燃料電池をゲットした後は、南東の燃料電池も入手しに行っていますが、此方もオートマトンのボス戦が待っていました。


 攻略方法は北東のオートマトンと同じなので、そこまで苦労する相手ではないのかなと思います。

 そういえば、南東の方ではタレットも入手できたのですが、クラフトによる設置が必要となるため、武器の持ち替えが発生して若干使い勝手が悪い印象。
 うーん、タレットもスペシャルアイテムとして使えればなぁ…。武器持ち替えは打撃と斬撃のみにしたいので、クラフト系を装備枠に入れるのはチョット躊躇してしまいます。

コメント