喰うか食われるか旅団 37【ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団】

 「ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団」、グラン・カテドラルの探索を1825年層クリア時のイベントまで進めました。

 旅団の構成は、少し見直しをかけています。
 構成変更の内容については、パート36の冒頭で説明しています。


 簡単に文章でも書いておくと、ドナム特化カヴンの「抹茶ぜんざい」をAGI特化にして、早めにドナム発動できるようにしています。


 また、「オルドの結魂書」にエロス(ERS)特化の「ブラッドオレンジ」を配置し、戦闘ステータスの高い物理系のグループ攻撃手段を獲得。
 「オルドの結魂書」に配置したアタッカーは、ERSの1.5倍だけ攻撃力、防御力、回避力、命中力が上がるため、お手軽な戦闘能力アップが図れますね。


 これにより、ダークシュラウドなどの強敵は敵の攻撃前にドナムで焼き払い、通常雑魚戦であればドナム無しでも物理攻撃で何とかなる感じになりました。
 まあ、魔王などの二つ名持ちタイプが出てくると、物理攻撃では敵HPを削り切れない為、最終的にはドナム頼りな旅団構成ではあるのですが…。

 なお、旅団構成の見直しにより戦闘は楽になったのですが、探索の方はマナ溢れが起きそうで苦労しています。
 ワードローブを見つけるか、365層ごとのイベントを見る事で探索の再開階層が更新されるのですが、階段とエレベーターしか出ないんですよね。こうなると、雑魚戦を避けないとマナ溢れが起きてしまう訳です。

 マナが溢れると、他ダンジョン同様に死神が現れるのだと予想しています。そして、死神は倒した後に全体即死攻撃をしてくるため、回復量のダウンしている状態で死神とは戦いたくないのです。
 死神の即死攻撃を確実に防ぐ方法が判れば、死神もスタンで押し切ってしまえば良いのですが…。

コメント

  1. 死神IIはドナムで倒すと
    ファイナルアタックの全体即死の発動を抑えられます。

    覚醒ベックリンロッド装備者+ドナムマスター控え持ちの方々で焔IV辺りなら
    10万以上のダメージで死神IIを即死させる事が可能

    返信削除
    返信
    1. ドナムだと、即死反撃を受けないんですね。
      そうなると、物理系カヴンはガードさせておいて、高火力ドナムカヴンで一気に倒して行けば、マナ溢れは気にせずに潜れたのですね。

      削除
  2. 死神IIはドナムで倒すと
    ファイナルアタックの全体即死の発動を抑えられます。

    覚醒ベックリンロッド装備者+ドナムマスター控え持ちの方々で焔IV辺りなら
    10万以上のダメージで死神IIを即死させる事が可能

    返信削除

コメントを投稿