「Galactic Glitch」、難易度Sim+5に挑戦しつつ遊んでいます。
この難易度になると新しい武器レシピがドロップするようになり、更に火力アップ(?)が狙えるようになるのかな?
ただ、使い勝手の良いホーミング系の新武器が出てこない為、現時点では火力は高いものの立ち回りが難しくなった感じで、なかなか先のエリアには進めないようになってきました。
序盤から厄介な攻撃をしてくる敵も多いし、新たな武器が解放されるこの辺から難易度が大きく上がる感じだろうか?
そんな訳で、難易度アップしてのクリアーに苦労している為、ちょっと気分転換も兼ねて強化効果の解放っぽい固定武器でのプレイにも挑戦。
とりあえず、アイテム発見効果っぽいトレジャーの解放を狙ったんですが、これは武器無しでドローンと岩投げ使っての挑戦なんですね。
そうそう、この挑戦も3体目のビックボス撃破まで通しプレイになるんですね。武器固定で一周するのはかなり長く感じるので、このモードはステージ短いとかだと助かったんですが、どうやらそういう訳には行かないようです。
ただ、苦労の甲斐もあって無事にトレジャー解放したので、次回プレイでどんな変化が起きるのか試してみようかなと考えてます。
最終ボスの手前で大量のボムが手に入るんですが、もしかしてトレジャーあると隠されたアイテムが表示されるようになり、ボムで強化アイテムの回収が出来たりするのかな?
コメント
コメントを投稿