Monsters are Coming! Rock & Road [GamePlay] 2

 「Monsters are Coming! Rock & Road」、鏡の街、プロパガンダ、灰の街で遊んでいます。

 鏡の街は、施設が左右エリアに合計2つ配置されるため、早い段階で生産系ボーナスを稼ぎ易いという感じですね。

 設備が2つ配置される関係で、設備購入に必要な資金が上昇しており、また攻撃系の設備にマイナス補正が付いているのがデメリットのようですが…。実際には、レベルアップ時に施設を2個配置できる事で、生産系の設備を早い段階で増やし易くて、それにより資金問題や火力問題を解消出来る感じでした。
 実際、今回使った街の中では、ダントツで楽だった気がします。


 次のプロパガンダは、施設の隣接ボーナス範囲が増えるというものなのですが、正直どのくらい隣接ボーナスの恩恵があるのか判っておらず、強い固有効果なのか否かが判断できてないんですよね。
 とはいえ、後述する灰の街に比べれば安定していたので、隣接ボーナス範囲の拡大はソコソコ強い効果なのかな?

 最後の灰の街は、敵を倒した際に経験値が出ない代わりに、資源回収の経験値ボーナスが4倍という効果の街。

 街の特性から考えて、資源採取の速度上げて行けば楽勝だと思っていたのですが、雑魚敵の処分で経験値が入らないとレベルアップのペースが落ちてしまい、それにより街の強化が遅れて雑魚処理に奔走する時間が増えてしまい、資源集めてレベルアップする時間が確保できないという辛い展開に。
 うーん、序盤に資源回収向きなドリルとか丸ノコをゲット出来れば良いのでしょうが、今回みたいに後半でドリル入手したりすると厳しいですね。

 実際、ボス出現時点で全然火力が出てない状態だったので、慌てて周りの資源回収してレベル底上げを図ってますし。


 灰の街を使う時は、武器リロールで早い段階にてドリルか丸ノコをゲットした方が良さそうかな。

コメント