魔力満ちたる碧糸(ルフラン)

 ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」にて、「魔力満ちたる碧糸」を手に入れるべく「オルニット 第四層区(アズ-フェーヌム)」を繰り返し探索していました。

 「魔力満ちたる碧糸」は、ランク15と16のトレジャーアイテムという事で、1回の探索で1個手に入れば良い方ですね。
 マップ上からトレジャー情報が見れるようになってアイテム集めが楽になったとはいえ、レアアイテム集めはやっぱり時間かかるなぁ。

 アズ-フェーヌムは、素早い+複数回攻撃+複数ターゲット攻撃の敵がいるので、正直戦うのシンドイのですよ。
 複数ターゲット攻撃でピアフォートレスの庇い回数が無くなってしまい、複数回攻撃で火力メンバーがHPを削られてしまうから、連戦していると誰かがHPヤバくなってしまうのです。やっぱり、回避力を底上げして、攻撃喰らわない構成にしないと厳しいんだろうか?
 こっちの全体ドナム攻撃が先に発動すれば良いんですが、相手の素早さが高いからそれも難しいですし…。

 という訳で、雑魚戦でちょっと苦労しながら、なんとか「魔力満ちたる碧糸」を3個入手です。
 そして、弟子のメモ「ひらめきすぎ!><;」をクリアー。

 「ひらめきすぎ!><;」クリア報酬の「ピニャルーン」は、防御力1233とそこそこ高めで、呪毒・幻覚・深淵・錯乱・驚愕・腐臭耐性が100%を超えているのが良い感じですね。

コメント