「HADES II」、リーチが短い近接武器で冥界ルート、攻撃範囲は広いが振りの遅い大斧で地上ルートを遊んでいます。
冥界ルートは結構安定してクリアー出来ているのですが、リーチが短い武器だと敵と密着状態を維持して戦う事が多くて、どうしても被弾するケースが増えてしまいますね。攻撃の振りは速いですし、通常攻撃のラストを威力アップする強化もつけられる武器のため、瞬間火力は出せるのですが。
攻撃範囲の狭さからくる、耐久面の不安が結構厳しい。
特殊攻撃なら広範囲をカバーできるものの、特殊攻撃の方は与ダメージがイマイチな感じがしていて、どうしても通常攻撃でゴリ押そうとしてしまうのが不味いのかもしれません。
もうちょっと、ナイフ投げっぽい特殊攻撃と相性の良い功徳を探した方が良いのかな。
なお、途中からは敵と密着状態になるのが危険と感じて、後半に行くほど魔陣に頼る場面が増えていき、最終的には魔陣がトップダメージに。
その後は大斧で地上ルートに挑戦していますが、大斧も近づいて戦う頻度が多いため、移動タイミングをミスって多段ヒット攻撃を喰らいHPを消耗してしまうケースが多めです。
こちらも特殊攻撃が遠距離系なのですが、特殊攻撃の溜めが遅いため、地上ルートだと使い勝手悪いんですよね。
まあ、大斧に関しては近接攻撃の範囲が広くて気持ち良いので、ダメージ軽減系の功徳を選択して近接ゴリ押しにすれば楽しそうですが。
今回はダメージ軽減系が全然とれておらず、途中で死神騙しも消費してしまった為、流石にテュポン撃破は無理かなと思っていたのですが…。
なんか、傀儡の攻撃力に助けられて、無事テュポンを倒す事が出来ました。
あと、今回のテュポン戦で気づいたんですが、後半フェーズの戦闘って画面下側(手前側のエリアと言った方が良いのかな?)にギミック攻撃の回避がめっちゃ楽な場所ありません?
もしかして、後半フェーズまで行けば、画面下側から遠距離攻撃を連発しておけば良いのか?



コメント
コメントを投稿