「アサルトスパイ」、アメリア編の難易度HARD WORK続きを遊んでいます。
アメリア編はブロッキングからのカウンターを狙う場面が多く、半分ブロッキングゲームみたいな状態になってますね。
ブロッキングした後に敵との距離を詰める事も出来るため、遠距離も近距離もブロッキングを攻撃の起点としたいのですが、敵の手数が多くてなかなか上手くいかないケースも多い感じ。
まあ、それでも雑魚戦は(量産型オフィサーを除けば)結構何とかなる感じなんですが、中盤以降に発生するアサルト戦は延々とブロッキングし続ける場面も多く、ブロッキングミスから一気に崩れる事が多くてメチャクチャ苦戦しています。
アサルト戦、敵のエフェクトが背景と同化しつつ視界ジャックしてくる感じで、アメリアとアサルトの位置関係が把握し辛くて大変なんですよね。ブロッキング全部成功したから反撃しようと思ったら、距離が離れすぎていて全然攻撃が届かないみたいなミスが多発。
もしかして、ブロッキングを連続で成功させなくても、ブロッキング→距離を詰めるという操作を1回すれば、そのまま反撃に持っていけたりするのだろうか?
幸いにも、ラスボス戦はレーザービームが気持ち良く決まる+ダメージ効率が良いため、ラスボス戦については気楽に戦えるのですが。
そんな訳で、かなり苦労しながらも、何とかアメリア編のHARD WORKをクリアー。
まだ上の難易度もあるんですが、このまま難易度上げて挑戦していくか、ちょっと別のゲーム挟むか悩むところですね。


コメント
コメントを投稿