Orbital Bullet [GamePlay] 3

 「Orbital Bullet」、ボス「ガンナー」を倒すべく遊んでいます。

 このゲーム、見た目に反して妙に難しいのですが、その理由がチョット判ってきた気がします。
 自キャラの銃撃は基本的に横方向へしか飛ばないのですが、そうすると上空を飛んでる敵を攻撃するのに二段ジャンプが必要となり、また高さがあった状態じゃないと弾が当たらないので上空を飛んでる敵が凄く倒しづらいんですよね。

 サイドビューの銃撃ゲームだと、上方向へ弾を撃ったりして上空の敵を倒すケースが多いと思うのですが、それが出来ないことで妙に難易度が高くなっているような印象。
 上空の敵を倒しやすくするためには、三段ジャンプの一時パッシブを取った方が良いんでしょうね。

 そんな訳で飛行系の敵に苦労しながら遊んでいますが、何とかボス「ガンナー」の撃破に成功。


 ボス戦は、攻撃よりも回避に比重置いた方が安定しそうです。
 さて、ガンナー撃破により大量の強化ポイントをゲットしたので、さっそく銃の最大レベルを上げようと思ったのですが…

 うん、以前のプレイで変なところに1ポイント振ってしまった為、合計99ポイントまでしか振り分けできなくて1ポイント不足するという事態になってしまいました。


 くぅ、以前間違えて振ってしまった1ポイントを返して欲しい…。

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