「輪廻のヴァルキュリア (Reality/Break) 」、運命コアにパルスを注ぎ込む事により、サブクエストにて運命の嵐が発生するようになりました。
運命の嵐は、強敵タイプの敵が次々と現れる要素のようで、二分間で大量のパーツが落ちるため、エピック以上の装備掘りが捗りますね。
そうそう、耐久面もアーマーをある程度積んでおけば攻撃による体力回復で間に合うようで、一撃死クラスのダメージを受けなければ立て直せる感じとなっており、ついに強敵3体同時バトルのイベントもクリアー。
結局3体同時バトルにストーリー派生する条件が良く判らなかったのですが、巨大ボスの撃破後会話でリライト選択肢が出れば3体同時バトルに行けるみたいですね。とはいえ、ここのリライト発生条件が???ではありますが。
そうそう、次の周回ではアフィックス演算子の変更も解放して遊んだのですが、火力の演算子が+から×に代わると火力が一気に跳ね上がって凄い事に…。
攻撃力パラーメータの表示単位が突然Mになるので、演算子が変わっただけで軽く攻撃力100万を越えて敵がサクサク溶けるようになります。弾数が増える系の強化も強いと感じていましたが、アフィックス演算子の当たりは段違いで強い…。
まさに、景色が変わるレベルで難易度10以上の敵が柔らかく感じるようになります。
まあ、アフィックス演算子の変化にはハズレもあるので、かなり運の要素が強い強化ルートではありますが。
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