D・E・マキーナ(ルフラン)

 「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」にて、「時計修理の技」クリアに必要な「古い懐中時計」を画像の場所(カンパニュラ1F 14-24)にて入手しました。


 という事で、さっそく「時計修理の技」をクリアして「天球時計修理の極意」を入手。
 その後、アストルム王国IIの小部屋から南下した「!」マークにて、「D・E・マキーナ」さんと戦ってきました。

 「D・E・マキーナ」さんは、最初普通にダメージが通ったので弱いのかなっと思ったら、強化バフによって一気に強くなるタイプなんですね。
 最初のターンは「突貫術III」で3万ダメージ与えられたのに、次のターンからガードで防がれたり、攻撃通っても3000~4000ダメージって感じでした。

 更に、高火力な複数ターゲット攻撃をしてくるので、盾役以外のアタッカーが転がされまくって厳しい戦いでした。

 それでも、蘇生アイテムを大量消費の末に「D・E・マキーナ」さんの撃破に成功。
 勝利報酬として、「黒ノ紙・アストルム」を入手しました。

 ただ、装備品のドロップは無かったんですよね。
 うーん、「D・E・マキーナ」さんは装備ドロップしないキャラなのかな?それとも、運悪くドロップしなかっただけだろうか?

コメント