輪廻のヴァルキュリア (Reality/Break) [GamePlay] 3

 「輪廻のヴァルキュリア (Reality/Break) 」、ストーリーが一段落した事で色々と要素が解放されたので、装備を集めつつ強敵を倒すための周回プレイに入っています。

 とはいえ、新要素を使えるようにする方法が判っておらず、難易度2における周回では箱をリライトする以外の要素が判らない状況。
 うーん、これはもっと難易度上げてみて、どのくらい敵が強くなるか確認するかなと思い、少しだけ難易度5にしてのプレイをする事に。


 難易度5にすると敵が大幅に強くなる代わりに、戦利品の品質ボーナスが上がるのでレアリティが高い装備が出やすいのかなと。

 そんな訳で恐る恐るプレイした難易度5ですが、アーマーを81%増加するエピック装備が出まして、一気に耐久が上がってミッションに挑みやすい状況に。


 とはいえ、火力面は未だ全然なので、なかなか落ちる事も無いけれど、敵を倒すのにも時間かかるから厳しいみたいな状況が続いています。これは、火力アップ系の特殊効果が付いたエピック装備が欲しい所。


 まあ、装備チャンと揃えないと運命コア付きの敵3体を同時に相手するイベントをこなせそうにないですし、ここはジックリと装備集めて行こうかなと考えています。
 ちょっと心配なのは、難易度上げると護衛ミッションが難しくなってしまい、ギルドNPCの救出に失敗するのではないかという事。

 護衛を成功させるためにも、火力が足りない問題を何とかしないとですね。

 そうそう、クリア後解放要素の「法典」ですが、運命コアを強化していく事で使えるようになりました。とりあえず、法典にある強化要素を揃えてから、強敵3体同時バトルのイベントに挑むのが良いのかな。

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