Wayfinder [GamePlay] 26

 「Wayfinder」、メインキャラを★4覚醒させるべく素材集めをして遊んでいます。

 今の仕様で一番大変な覚醒素材は、おそらく「ミシックエッセンス」だと思うのですが、★4覚醒に必要なミシックエッセンスは確保済みのため、不足しているスペクトル系を集めにいっています。
 ついでに高レベル高レアリティなエコーや装備も欲しいなと思い、途中からは前回アップデートで追加されたダンジョンへ。


 いやぁ、前回追加ダンジョンは、グルーム後半で出てくる鎧纏ってるタイプの敵がヤバいですね。
 一体だけなら何とでもなる相手ですが、グルームの最終エリア付近で複数体同時に出現したりするため、攻撃喰らって怯んだところに別の敵が追撃してきて一気にHPが…みたいな流れでやられる事も。

 うーん、アーマー残っている間は怯まずに逃げられるのだけど、アーマー削られると一気に攻め込まれちゃって駄目ですね。まあ、グルーム自体は一応クリアー出来るし、不足していたスペクトルも集まったのですが、クリア報酬の数が減るのは若干悲しい。

 とはいえ、無事に素材を集め終えて、何とか★4覚醒が完了です。


 基本ステータス上昇(戦闘能力の大半は装備・エコーとスキル依存)なので其処まで強くなるわけでは無いのですが、親和性ポイントが貰えるのとエコー容量が増えるのはチョット嬉しい。

 なお、次は★5覚醒となる訳ですが、そのためにはミシックエッセンが8個必要になる訳で…。
 こうなったら、ミシック対象の強化ボスと戦うしかないという事で、ミシック条件を満たした状態でグランドデシーバーと戦っています。


 ミシック対象ボスってメッチャ強い印象があったのですが、グランドデシーバーなら意外と簡単に倒せる?
 いやまぁ、それなりに戦闘時間はかかりますし、HPが危なくなる場面もたまにあったりはするのですが、とりあえず戦闘相手を選べばミシックエッセン集めも進められそうですね。

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