Deep Rock Galactic: Survivor [GamePlay] 11

 「Deep Rock Galactic: Survivor」、アップデートで追加された新バイオームとデイリーミッション(?)を遊んでいます。

 デイリーミッションの対象が新バイオームだった為、全編通して新バイオームのプレイですね。
 とりあえず、デイリーミッションと思われる先導者契約の内容を張り付けておきます。


 初回勝利ボーナス(クリアーボーナス)が付いており、1日1回クリアーすれば経験値(ジョブ毎のランクアップポイント?)とクレジットが貰えるようです。

 ただし、使用するジョブタイプが指定されている為、苦手なジョブが選ばれていると難しく感じる…。今回は、初期武器が苦手な前方攻撃のみとなる物理銃だった為、序盤からかなり苦戦しています。
 この武器、敵から逃げつつ攻撃するという立ち回りがし辛いので、初期武器の中では一番苦手かも。


 とりあえず、苦手な初期武器が選ばれている状態だと、早めにレベル上げて使い勝手の良い範囲武器を入手できるか否かが大事なのですが、なかなか狙った範囲武器が来ない事もあるため、このゲームのデイリーは意外と難しい気がします。

 そうそう、新バイオームにはトランポリンのようにジャンプするギミックが追加されており、コレを上手く使うと着地地点の資源を一気に採掘する事が可能でした。
 採掘速度の低い序盤は、このトランポリンを使った採掘が非常に便利です。


 とはいえ、トランポリンの近くに採掘資源があるケースは限られているので、もう少しギミック近くに資源が配置されやすくなる調整が入ってくれると、序盤を気持ち良く遊びやすいかなっと感じたり。

 あと、もう一つ追加されたモードも遊んでみたかったのですが、そっちはミッション達成時のポイントが50必要なため、私のプレイデーターでは未解放となっています。
 うーん、どんなモードか見てみたいので、少しづつ遊んで50ポイント解放しないとですね。

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