「胞子の森」で覚える壁ジャンプが難しい(ホロウナイト)

 アクションゲームの「ホロウナイト」、「胞子の森」にて壁に張り付いてから壁ジャンプするアクションを覚えたのですが、この壁ジャンプが難しくてマップ攻略に苦戦中です。


 壁ジャンプは、一度壁に張り付いた状態から更にジャンプボタンで移動できるという要素なのですが、壁に張り付いた直後からズルズルと下方向に落ちて行く動作が入るため、思った通りジャンプするのにコツが必要な感じですかね。
 そして、「胞子の森」より先のエリアに進むためには、この壁ジャンプを使って橋を架ける必要があったのですが、ここがアクション難易度高くて大変でした。

 まあ、橋を架けるところは、おそらく壁ジャンプのチュートリアルを兼ねているマップなので、ここでシッカリと壁ジャンプのコツを覚えてね的な感じなんでしょうね。
 とはいえ、トゲや落下でダメージを受けてしまうため、アクション操作の難易度が突然上がったような印象…。

 実際、ここの橋を架けた後は、そこまで難しい操作を求められないエリアに戻りますし。

 ちなみに、単純に壁ジャンプで上へ移動してくだけなら、壁の方向に操作レバー入れたままジャンプすれば良いので凄く楽です。
 橋を架けるところは、トゲがあるので壁とは逆方向に操作レバー入れる必要あるのが難しく感じる理由かもしれません。まあ、何とか無事に(?)橋を架けるエリアは越えたので、次のエリア攻略を目指して引き続き楽しみながらプレイしていこうと思います。

コメント