V Rising [GamePlay] 2

 「V Rising」、銅武器を作った後あたりから遊んでいます。

 前回プレイで困っていた拠点における太陽光ダメージですが、「霧火鉢」を有効化しておく事により太陽光から守られる事が判明。
 どうやって対応するのかと思っていた太陽光、何とか序盤の対策方法が見つかって一安心です。


 なお、配信後半では新たな壁素材を入手し、ついに屋根付きの拠点も作れるように。どうして屋根が出来ないんだろうと悩んでいましたが、最初の木壁だと屋根が付けられないというだけだったんですね。

 そんな訳で拠点の方は順調に強化が進み(まあ、少々素材不足には苦労していますが…)、マップ探索の方はVブラッド探しを継続する感じに。

 今回は、アンデット召喚の効果がある魔法を海保するべく、「ラヴァジャー ゴレスワイン」を倒しに向かっています。

 ゴレスワイン自体の攻撃は、召喚獣というよりも毒ダメージの攻撃なのかな?


 なお、ゴレスワイン倒して魔法のチェックしていたら突然ダメージを受けたため、慌てて周りを確認すると…


 なんか、次のVブラッドターゲットとなる「カオスアーチャー リディア」が目の前にいるじゃないですか。そんな訳で、まさかのVブラッド2連戦となっています。
 リディアは遠距離攻撃系のVブラッドなのですが、遠距離攻撃よりも継続ダメージフィールドの方が厄介な感じですね。

 特に昼間の戦闘だと日陰の場所が限られるため、ダメージフィールド系の敵とは戦い辛い。そして、何故かVブラッド戦は日中になる事が多いのです…。

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