「Star Renegades」、プレイ開始しました。
ローグライト系のゲームという事ですが、まだパーティー全滅が発生していない為、ローグライト要素については未確認。
DNAがキャラクターレベルアップの経験値なので、今のところ使い道が判らないテクノロジーが永続強化に関係するポイントなのかな?
現時点では、チュートリアル進めて最初のボスらしき相手を倒すところまで遊んでいますが、ボスが使用してくる全体攻撃(ランダムターゲット攻撃)の威力が高くて結構痛いですね。
単体攻撃だと防御でダメージ抑えれば良さそうなんですが、ランダム攻撃や全体攻撃に対して防御してすると一方的にダメージ受けてしまうターンになってしまう為、行動阻害してターン数を稼ぎつつ、その間にシールドの張り直しとかしておく必要があるのかな?
戦闘終了時に全回復するシールドが、かなり重要そうな気がしています。
ちなみに、ゲーム中は画面上部にある行動順のバーと睨めっこ状態。
攻撃方法によってゲージ上の何処でキャラが動作するかが決まるのですが、敵を攻撃して行動遅延を起こさせる事も出来るため、行動順を調整する攻撃と、ダメージ与えていく攻撃を分けて考えるのが良いのかなと。
なお、行動順を遅らせられる回数は制限があるため、ずっと敵の行動を阻害する事は出来ないので、倒しきれない敵の攻撃にも備える必要があるという感じですね。
行動順の管理ゲームとしては判り易い部類なのかなとは思うのですが、いかんせん配信中に上手く説明できない…。
まあ、以前から気になっていたゲームなので、他ゲームの合間に少しづつ進めて行こうかと考えています。
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