デビル メイ クライ5 [GamePlay] 4

 「デビルメイクライ5」、ストーリー続きを遊んでいます。


 今回は3キャラ全てを操作して遊んでいますが、ネロは空中からワイヤー飛ばして雑魚敵を引き寄せれば、混戦状態でも空中で一体づつ敵にダメージ与えていけるんですね。
 あまり使い方の判っていなかった腕ワイヤーですが、攻防ともに便利な装備だという事が徐々に判ってきました。

 あと、攻撃ヒット時に武器ゲージ貯めるボタン押すと、武器ゲージが一本増える事があるので、威力の上がった剣攻撃をコンボの合間に挟んでいける事も判明。今まで火力出ないなと思っていたのは、ゲージ貯めずに戦っていたからかな?
 そうなると、一気にゲージMAXまで溜めるスキルもゲットしておきたいところですが、そちらはタイミング良く武器ゲージ貯めるという条件が難しく、なかなかゲージMAX溜めが成功しないのでスキル購入を見送りました。

 タイミング上手く合わせられれば一気に火力上がりそうですが、タイミング系の要素は苦手なので苦手なタイプのスキル強化なんですよね。

 そうそう、タイミング合わせると言えば、道中に合った棘トラップにもメッチャ苦戦しています。タイミング系のトラップにしては時間の猶予が無くて厳しいなと思っていたのですが、どうやら時間操作系の腕を使ってクリアーする罠っぽい?
 まあ、時間操作を使ってもタイミング上手く合わなくて、腕を壊すだけのプレイになっていますが…。

 あと、ダンテ操作中に登場したキングケルベロスとの戦い、攻撃が激しくて近づきにくいなと思っていたのですが、銃撃を頭に入れていくと気絶していくんですね。
 そして、3つの頭を気絶させればダウンして一気に攻撃チャンスになると。


 銃でも結構ダメージ入ってそうでしたし、もしかしたらガンスリンガーで戦った方が倒しやすいボスだったのかもしれません。

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