Deep Rock Galactic: Survivor [GamePlay] 8

 「Deep Rock Galactic: Survivor」、武器マスタリーを少し上げてから、マグマコアのハザード4に挑戦しています。

 これまで属性系の継続ダメージ重視でプレイしていたのですが、属性ダメージ重視だと後半の敵を捌ききれない事が多くて四苦八苦。
 雑魚敵のHPが低いと継続ダメージで広範囲の敵を倒すのが楽なのですが、敵HPが上がるにつれて継続ダメージではHP削るのに時間がかかり過ぎるようになってきたのかな?

 そんな訳で、配信後半では物理系の弾幕ダメージ重視のプレイにも挑戦。


 弾薬を撒き散らすグレネードに分散のオーバークロックが加わると、面白いくらい大量のダメージ表示が出ますね。
 弾幕系は広範囲の敵を倒し難いかなと考えていたのですが、貫通を付けつつ連射速度を上げて行けば、かなり効率よくダメージ与えられてそうな感じ?

 むむ、いままで属性系の武器マスタリー重視で上げていたけれど、これは弾幕系の武器マスタリーも上げた方が良さそうだ。物理系のダメージ重視なら、属性や継続系ダメージアップの効果を取る必要も無いですし。

 なお、マグマコアのマスタリー4は、物理系の弾幕ダメージ重視でクリアーする事に成功。


 まあ、最後の方はHP結構減ってヤバかったのですが、大量EXPによるレベルアップ回復に助けられた感じですね。

 さて、この勢いで残りのハザード4も攻略と行きたいところですが、残り2カ所のハザード4は未解放という状況。まずは、既存のハザード3と4で課題を達成して、残り2カ所のハザード4解放する必要があります。
 うーん、達成し易い課題が残っていれば良いのだけど。

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