熱を帯びるクロース(ソフィー)

 「ソフィーのアトリエ」にて、レシピ発想で「モフコット」を解放するため「熱を帯びるクロース」を作成してみました。

 「熱を帯びるクロース」の作成は、以下のようにクロース材料に「熱を帯びる」の特性を持たせて行いました。

1) 「カーエン石(特性:熱を帯びる)」を素材に、「中和剤・赤(特性:熱を帯びる)」を作成。
2) 「中和剤・赤(特性:熱を帯びる)」を素材に、「束ねた金糸(特性:熱を帯びる)」を作成。
3) 「束ねた金糸(特性:熱を帯びる)」を素材に、「クロース(特性:熱を帯びる)」を作成。

 これで、「熱を帯びるクロース」が完成し、「モフコット」のレシピが解放です。

 しかし、早速作ってみようと思った「モフコット」は、「峰綿花」という素材が足りず作成できない状態…。あれ、「峰綿花」って何処で手に入れる素材なんだろう?
 行ってない新エリアが結構あるので、ちょっと新エリアの探索進めないと駄目ですかねぇ。

 レシピ解放までは順調だったのですが、レシピ解放した後が続かなかったです。
 「モフコット」は画像的に布素材っぽいので、これを作れば防具種類が増えそうな感じなんですけどねぇ。

コメント