琥珀が欲しいなと思いつつ探索【Enshrouded~霧の王国~】8

 「Enshrouded」、未探索エリアを探索しながら遊んでいます。

 未探索エリアでは、偶然にもNPC用の道具を見つけたり出来ているのですが、お目当てだった鍛冶師の道具クエストについては、クエスト目的地が赤い霧のエリアにあって進行が不可能に。
 霧のエリアに降りなくても入手できる道具であれば良かったのですが、クエスト進行の過程で濃い霧に降りる必要があると無理…って感じですね。

 まあ、クエストで濃い霧に入って行く必要があるという事は、まずは焔レベルを上げて霧耐性を上げる必要があるという事なのかなと。別のNPCクエストでも、建物内の霧が濃すぎて進めない状況となってますし、何とかして焔レベル上昇に必要な琥珀を発見したい。

 そんな訳で、既存エリアで未探索になっている場所を移動しながら、運よく琥珀をゲットできないかなと考えていたのですが…。

 ありました、未探索エリアの霧の中で琥珀を発見。


 琥珀ですが、濃いオレンジの地層みたいなところが琥珀の取れる場所なんですね。
 マップ上でいうと大体この辺り(赤丸のあたり)で、古の尖塔レベルウッドから北東に移動して、霧の中にあるオレンジ地層を掘る事で琥珀ゲットです。


 これで焔レベルを上げる事が出来たので、今まで行けなかった霧に入れるようになったのか確認するべく霧に覆われた建物に突撃した所、建物内に入っても残り時間が急速に減る現象が起きず、普通に探索が出来るようになっていました。
 やはり、焔レベルを上げてから探索する霧エリアがあるんですね。

 これで今まで探索出来なかった霧の中も調べられるので、次回は他NPCの道具集めを進めたり、未探索エリアの探索再開したりしようかなと考えています。
 あと、そろそろアイテム保管の容量がきつくなってきたのと、当初道具を置いておこうと思っていたエリアが手狭になってきたので、次回配信までに拠点の方も拡張しておこうかなと考えています。

コメント