防御スタンスばかり使ってます(ソフィーのアトリエ)

 「ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~」を遊んでますが、序盤はHP少ない上に敵の攻撃が痛いので、「防御スタンス」ばかりつかっています。

 「防御スタンス」だと「攻撃スタンス」に比べて被ダメージがかなり減るのですが、与ダメージはそこまで減らない感じなので、敵の数が十分に減るまでは「防御スタンス」中心で戦った方が安定するなぁっという感じなのです。
 もっと攻撃力が上がったら、攻撃スタンスで一気に敵の数を減らした方が良いのかもしれませんが、現時点ではスキル使っても敵の数減らすのに時間かかってしまうので…。

 回復アイテムも持込み数が心許ないので、暫くは「防御スタンス」頼みの戦闘になりそうな予感。
 最初は「攻撃スタンス」で戦っていたんですが、数戦でHPヤバくなってアトリエに戻らないと…って感じだったんですよね。

 あと、今のところ特定期限までに何かを作れってイベントが無いのですが、「ソフィーのアトリエ」は期限イベントが無くてユックリ遊べるみたいですね。
 期限に追われるのはリアル仕事だけで十分なので、イベント期限を気にせずにユックリと遊べるのは嬉しいなぁ。

 まあ、カフェの討伐依頼は期間があるようなので、忘れず期間内に報告する必要があるのかなっと感じてますが。

コメント