Wayfinder [GamePlay] 18

 「Wayfinder」、盾キャラでストーリーを進めて遊んでいます。

 今回プレイで幾つかのボス戦に挑んでいますが、グリード指揮官のあたりから範囲攻撃が増えてきて、そういえば近接キャラはボス戦の攻撃チャンスが少ないんだったなと思い出しました。


 まあ、範囲攻撃を一発喰らった位では落ちないのですが、ボス攻撃で一気にHP持っていかれる事もあるので、あまりギミック無視して攻撃する訳にもいかないんですよね。
 そんな訳で苦労しながらボスを倒していますが、ボスを倒せば便利な攻撃効果が付いたエコーを入手できるため、ボス討伐が自キャラの強化に繋がるのは嬉しいところ。

 そうそう、盾キャラを使っているといってもスキルが盾キャラのものに固定されるだけで、武器は他キャラの物を使って行けるため、それなりに攻撃力を維持できたりはします。
 現在は大剣っぽい武器をメインに使っていますが、ゲージ貯めて連続攻撃を入れると一気にダメージ稼げて気持ち良いですね。


 この剣のゲージ消費攻撃、見た目よりも当たり判定が広いのか、周辺の敵も巻き込めるのが気持ち良いです。

 あと、タレントポイントという要素も追加されていたようで、ポイント消費して攻撃力やスキルリキャスト時間の改善を図る事が可能に。
 今のところ、左上ルートのタレント取得を進めつつ、攻撃エコー枠の追加と武器パワーの向上を目指そうかなと考えています。

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