Gordian Quest [GamePlay] 3

 「Gordian Quest」、Act1のクリアーまで遊んでいます。

 Actのメインストーリーが進むとリフト卿の即位という要素が発生し、時間制限が画面の右上に表示されるように。


 即位までの時間は、マップ上で移動する際やダンジョン内で移動する際に減って行くので、即位がActクリアーのタイムリミットだとすると、あまり色々な場所の探索には行けない感じなんですかね?
 もしくは、色々と探索していても時間に余裕もってクリアー出来る?

 とりあえず、今回は優先的にストーリー進めるようにして、あまり即位ゲージを進めずにクリアーする方向で遊んでいます。
 ちなみに、ゲージが全て埋まらなくても、ゲージ進捗1/3毎にリフト卿の強化が発生するようなので、クリアー目指すだけなら探索よりもメインストーリー優先の方が良さそうな感じ。

 そうそう、最後に戦ったリフト卿は、いわゆる頭割り攻撃をしてくる敵でした。


 画像のアーケインスピアが頭割り攻撃なのですが、ようするに一人でダメージ受ければ70ダメージ、二人でダメージ受ければ35ダメージづつになる訳ですね。
 昔のMMOにおけるボス戦では良く見た頭割り攻撃ですが、まさかデッキ構築系ゲームで見る事になるとは予想外でした。

コメント