Gordian Quest [GamePlay] 2

 「Gordian Quest」、カルト魔法使いを倒して壁の先へ足を運ぶところ辺りまで遊んでいます。

 今回のプレイ中に、「レリックトークン」というレジェンダリー通貨アイテムを購入したのですが、この通貨を複数持っていると街に追加されるNPCからレジェンダリー装備品をゲットできるんですね。


 また、キャンプエリアでギャンブルを実施すれば、そこでもレジェンダリー装備を入手する事が可能。レリックトークンで高性能な装備品が入手出来るのであれば、街の装備購入よりもレリックトークン購入に資金を割いた方が良いのかな?

 操作キャラと相性の良いレジェンド装備を入手するのは結構大変そうですが、装備品のレアリティが上がると色々な効果が付いてくるので、やっぱりレアリティの高い装備で一気に強化という可能性にはワクワクします。

 ちなみに、レリックトークン購入は真ん中の1枚だけ安くて、右側の5枚は妙に値段が高いのですよ。おそらく、資金を温存しつつ地道にレリックトークンの数を集めるか、金に物を言わせて一気に数を増やすかを選べるようにしているのでしょうが、今のところ可能な限り一気にレリックトークンを購入するようにしています。

 戦闘関係では、火力目当てで取得したアルフォンスの「スイフトキル」スキルが良い感じで活躍中。


 発動コストが3と重いだけあって火力が高いうえに、この攻撃で敵を倒せばAPを2獲得して追加行動が出来るため、雑魚敵を連続キルする際の起点とするには良い感じのスキルです。
 アルフォンスは他にも火力の高いスキルが揃っているので、とりあえずアルフォンスにアサシン系のスキルを取らせていけば、敵の処理は随分と楽になりそうな予感。暫くは、アルフォンスがうちのエースキャラですかね。

コメント