Gordian Quest [GamePlay] 1

 「Gordian Quest」という、デッキ構築系のゲームを遊んでいます。

 パーティーメンバー毎にデッキが用意されており、自身の居るライン+上下1列が攻撃対象になるようですね。
 また、近接攻撃については、前衛列の敵を倒さないと後ろまで届かないようです。

 そんな訳で、敵の位置を入れ替える効果の付いた攻撃カードが重要となっており、ちょっと独特な感じの戦闘システムですね。


 なお、マップやダンジョンには選択肢の出てくるエリアが用意されており、選んだ行動の成否をダイスロールで確定する事になるのですが、その際にカードを選択してダイスロールの成功率を上げる事が可能。
 この際に選択したカードは消耗状態となり、宿屋で休んだりするまで手札を圧迫するゴミとなるため、ダイスロール時にどのカードを選択するのかも悩ましいところ。


 とはいえ、キャラクターレベルや装備品の概念があるため、じっくりとレベル上げして装備揃えて行けばクリアー出来るバランスになっているのかなと感じています。

 パーティー加入対象のキャラも多そうですし、少しづつストーリーを進めて各キャラの攻撃方法を確かめつつ遊んで行こうと思います。

コメント