ドラゴンズドグマ2 [GamePlay] 14

 「ドラゴンズドグマ2」、二周目プレイを遊んでいます。

 魂魄の剣を使って何かすれば一周目と異なるルートに入れるのだろうなと思い、海底神殿で玉座に座っているNPCとの会話後に魂魄の剣を使ってみたり。


 ドラゴンに選択を迫らるシーンで魂魄の剣を使ってみたのですが。


 結果的には、無駄死にするだけという状況。

 うーん、これはドラゴン戦に入ってから使うのかなと思いつつも、ドラゴンに乗って移動する際にドラゴンの心臓近くで魂魄の剣を使ってみたところ新たな展開が。


 魂魄の剣は、赤き竜の心臓が光っている時に使うか、覚者の傷跡が光っている時に使えば良いという感じかな?

 そんな訳で一周目とは異なる展開になったところ後、滅びゆく世界を旅するという状況になりました。新たに追加されたクエストとしては、メインポーンを探しに行くものと、海底神殿へ向かうものがあったのですが、まずはメインポーンを起こす事を選択。
 その後、海底神殿に向かおうとしたのですが、元の世界で海底神殿に繋がっていたルートで玉座の間まで行っても何もないんですね。これは、海底神殿エリアの地上に隆起した場所が目的地なのか?

 とはいえ、ちょっとマップの地形が変わっているので、何処から海底神殿へ向かうのが正解なのか判らないんですよね。
 そんな状況なので、海底神殿の前に街へ追加されている怪しげな赤い光の方へ向かってみようかなと考えています。マップ上にある赤い光、クエスト関係の光なのかなと思っているのですが、空から赤い光が落ちているのであれば、クエストというよりも何かの兆候みたいなもの?

 まあ、新しい展開で右も左も判らない状況なので、色々と試しながら探索していこうと思います。

 気になっているのはNPCの台詞で、「あと僅かでこの不出来な世界は虚無へと刈り取られます」という部分。


 もしかして、時間制限のある世界なので、宿屋で寝たりしているとクリアー出来ない要素があったりするのかな?
 虚無に刈り取られるという事は、虚無の元凶を倒すのが目的なのかなと予想しているのですが、今のところ虚無に関係しそうなのは空を飛んでる炎竜(フェニックス?)だけなので、ちょっと何すれば良いのか判らないって感じです。

コメント