ドラゴンズドグマ2 [GamePlay] 13

 「ドラゴンズドグマ2」、二周目プレイ進めて砂漠方面のエリアに入りました。

 砂漠方面へ行く前にリザードマン洞窟の近くにある村へ立ち寄っていますが、この村に居る老人はストーリー的に結構重要な事を喋っているんですね。


 画像はドラゴン戦前に発生する巨人イベントの事でしょうが、これとは別に竜について言及する台詞もあるので、じつは色々と知っている重要キャラなのかもしれません。すべて見た事だとか喋っているので、普通の人間とは寿命が違う元覚者だったりするのだろうか?

 あと、ディーサの書簡に関するクエストも進めたのですが、どうやら怪しげな書簡は恋文らしいとの事。
 恋文以外にも重要なアイテムの情報が書かれている書簡なので、他NPCから追加の情報を得る分岐ルートもありそうですが、とりあえず王子には恋文だったよと報告。


 うん、怪しげな書簡があると思って情報提供したら、実は母親の書いた恋文だったとか気まずいよね。

コメント