ドラゴンズドグマ2 [GamePlay] 12

 「ドラゴンズドグマ2」、モンスター討伐のクエストから進めています。

 王都で名を上げるためにモンスター討伐してくるって内容ですが、このクエストはメインストーリー進行上スキップ出来ないクエストなのかな。
 ついでに進めた偽覚者王の正体に関するクエストについては、報告前にメインストーリーの進行フラグが立っていたので、ストーリーに絡んでくる村へと足を運ぶモンスター討伐はクリアー必須で、メインストーリーに殆ど絡んでこない偽覚者王のクエストはどうでも良い感じ?

 そうそう、二周目のストーリーを進める際に気になっていたのが、メインポーンが偽覚者王に操られそうになるシーンにて、魂魄の剣を持っていれば展開が変わるのかという事だったのですが…。


 うーん、メインポーンは思いっきり苦しんでいるので、魂魄の剣を使って偽覚者王に対抗するっていう展開は用意されてないっぽいですね。
 二周目開始時に魂魄の剣を所持していたので、魂魄の剣がフラグとなって途中のストーリー展開に変化があるのではと期待していたのですが。


 そうなると、魂魄の剣は後半に偽覚者王が出てくる竜絡みのイベントとか、メインストーリーの最終局面で使う感じなのかな?

コメント