ドラゴンズドグマ2 [GamePlay] 11

 「ドラゴンズドグマ2」、二周目プレイを進めています。

 一周目でクリアー方法を知っているクエストも多いので、クリアー方法が判っているクエストはサクサク進める感じでプレイ。
 NPCの移動が遅い場合などは、NPCを担いで目的地まで移動したり、スタミナ切れてきたらNPC放り投げて移動距離を稼いだりという感じですね。


 クエストは色々とあるのですが、単発系っぽくて一周目でクリアー済みのものは飛ばそうかなと考えています。まあ、単発系だと思っていたクエストが、未発見クエストのトリガーだったりするのかもしれませんが…。

 そうそう、二周目はファイターで進めているのですが、ファイター用の鎧を防具屋で新調しようとしたところ、一周目では売って無かったのではと思う装備品がチラホラ。


 そんな訳で、覚者のファイター装備を買うつもりが、メインポーン用の装備品を購入してたりします。このゲームはメインポーンと一緒に旅するのが楽しいので、どうしても覚者よりメインポーンの装備を優先してしまいますね。

 あと、手紙を届けるクエストで村に寄ったところ、NPCからファイターのスキル書を入手。


 もしかして、NPCの好感度が一定以上に上がっており、対象クラスを解放しているとスキル書をゲットとかだろうか?
 とりあえず、未開放クラスも解放しておいた方が良さそうですね。

コメント