Void Smiteのお試し中【Last Epoch】10

 「Last Epoch」、Monolith 147の難易度を上昇させるためのボスを撃破すると入手できる「Siphon of Anguish」という指輪、Voidダメージによるリーチ効果とリーチレート上昇効果が付いていたので、これを両指に装備しておけばVoidダメージでガンガン回復できるのではと考え、SmiteのVoid化を選択してお試しで遊んでいます。


 Smiteは、これまでヘルス回復重視の構成にしていて火力には貢献してなかったのですが、Voidダメージでの回復という事で火力高い方が良いと考え、ダメージアップやクリティカル発動率アップ系のルートを選択。
 結果的には、Smiteでヒール能力重視の運用よりもヘルス回復速度が速くなり、ヘルス維持して戦い易くなった気がします。

 この状態で、エンデュランスとクリティカル対策を積めれば、耐久面の課題は大分減るのかなと考えています。
 まあ、問題はこの辺の揃った良さげな装備がなかなか出ないという事なのですが…。アーマー値もあまり下げたくないので、アーマー値を積み易い装備部位については変更が難しい…。

 そうそう、火力も少し向上しまして、Void化したSmiteでソコソコダメージが出る感じに。


 空中から落ちてきている黒い線がVoid化したSmiteです、確率で自動発動してくれる割には良い感じでダメージ出してくれているかなと。

 うーん、そこそこVoid Smiteでソコソコダメージ稼げる状況を考えると、Hammer ThrowでのVoid Smite発動頻度を上昇させられるように、Smite連携のIDOL増やした方が良さそうですね。
 問題は耐性系が結構厳しい状況という事なのですが、この辺は耐性高めの防具出れば何とかなるかな?

 次は耐久をもう少し上げて、その後は耐久下げずに火力を上げて行く方向で行ければなぁっと考えています。
 そこそこのユニーク装備にレジェンダリポテンシャルが3以上ついてくれれば、なんか色々と解決しそうな気はしているのですが。

コメント