Last Epoch [GamePlay]

 「Last Epoch」、Corruption 333から遊んでいます。

 流石に敵の火力が上がってきたので、盾は外さずに片手武器+盾でガードしながら耐える構成で遊んでいます。
 この辺になってくると、攻撃を避ける前提と思われるボス戦の方が、被ダメージの頻度が減って楽に感じてきますね。


 THE BLACK SUNで周回している事もあって、このエリアに居るボスの攻撃パターンにも慣れてきたので、ボス装備狙いの周回もやり易くなってきたかな。まあ、画面を横切るドット床の攻撃で、予兆エリアと実際のダメージエリアがズレるのは勘弁ですが。

 そうそう、盾を装備した事によって、Corruption上げで戦うボスタイプの即死級攻撃にも耐えらえるケースが出てきました。


 前は7000ダメージとか受けてた即死級の攻撃、盾ガードによる追加のダメージ軽減もあって、被ダメージ2000位で即死級ではなくなりました。まあ、瀕死級ってところですね。(つまり、喰らわない方が良い訳ですが…)

 このおかげもあってCorruptionを更に上げる事も出来そうなので、もっとドロップ率上げた状態で周回する事も出来そうだなと。

 ブロック時のダメージ軽減率も積み増して行けば、雑魚戦であっという間に溶ける現象も減るかな?まあ、雑魚敵によるブレス攻撃とか、おそらくブロック発動不可と思われる攻撃には弱いのですが…。
 ブレス系攻撃、特に炎系のブレス攻撃対策はどうしましょうかねぇ?

コメント