ドラゴンズドグマ2 [GamePlay]

 「ドラゴンズドグマ2」、メインミッションと思われるクエストを進行させて、国境関所の通行証をゲットしました。

 この通行証ですが、贋作屋で複製すると同一アイテムが取得できるため、通行証を複製してポーン報酬に出そうかなと思い配信中に何個か複製をしてみたのですが…。


 ポーンクエスト報酬の入れ替えを行おうとしたところ、報酬リストの一覧に通行証が存在しない?
 サブポーンへのお土産には指定できるようですが、前作のお土産システムからするとお土産が別のアイテムに化けてしまう可能性もあるし、クエスト関係のアイテムは他者に届かないシステムになってるんですかね?

 仕方ない、ポーンクエストの報酬量産については、別のアイテムを考えていくか。

 そうそう、関所を越えた先でグリフィンと遭遇したので戦ったのですが、なんか意外とあっけなく討伐する事が出来ました。


 もしかして、かなり火力が上がってきたのかな?まあ、メインポーンに魔法攻撃力の高い大杖を持たせているので、その影響が大きいのかもしれません。

 他にも、盗賊討伐関係のクエストが起きたのでダンジョンに寄り道したり、ゴーレムと戦っている野良ポーン(?)が居たので助っ人参戦しようとしたら、そこはゴーレムが複数いるエリアで阿鼻叫喚になったりと色々ありながら隣国の首都に到着。
 この首都ですが、宿屋の価格が異様に高い…。


 適正料金とか言っていますが、値段9999って関所の宿屋から一気に10倍コースのボッタクリ価格じゃないですか。

 装備品の更新に結構お金のかかるゲームなので、宿屋に泊るたびに1万近い出費は無理という事で、暫くは宿屋に泊る時は牛車で関所まで戻る事になりそうです。

コメント