死に勝る恥(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」にて、「ブルーズクエスト」を進めてみました。

 「ブルーズ」さんは、最初に支配したノリの良いオークさんですね。
 まあ、レベル上がらないし護衛にも軍団長にも出来ないので、何かシナリオに絡むんだろうなぁっと思っていたら、思いっきり専用シナリオ用意されていたという…。

 先日挑戦した防衛戦も、「ブルーズクエスト」の一部だったようです。

 防衛戦のある「ブルーズクエスト」ですが、出てくるオークのレベルが低いので、LV30あれば進めて行けるのかなぁっと思います。
 最後だけ敵のレベル高いですが、護衛+グラウグでゴリ押せるので、難易度としては低めの連続クエストって感じですね。

 そして、「ブルーズクエスト」のクリア報酬として、「アップグレード:死に勝る恥」をゲットです。


 小隊長のレベルを大幅に下げるスキルですが、狂乱状態になって精神が壊れると小隊長が大きく強化される事もあるそうです。
 という事で、さっそく使ってみたところ…。


 レベル18位まで落ちていたオークさんが、「恥知らず」の称号とともに強くなって帰ってきました~。
 なるほど、「恥知らず」だから「死に勝る恥」すらも克服してしまったのですねw

 という事で、さっそく強くなって帰ってきたレジェンドオークを全力でフルボッコにして、レジェンド装備をゲットです。


 うーん、毒効果は嬉しいのですが、セット効果は工兵強化ですか。セット効果が微妙かな?

 でも、弱体化させたオークが強くなって帰ってくるのは面白いですね。
 軍勢に加えるには特性が弱すぎて、倒して装備ゲットするにはLV低すぎるって感じのオークが居たら、「死に勝る恥」を使って一気に強くなる事を期待するのもありなのかな?

コメント