ドラゴンズドグマ2 [GamePlay]

 「ドラゴンズドグマ2」、シーフで遊びながら色々とクエスト進めて遊んでいます。

 シーフでの戦闘も大分慣れてきたのですが、やっぱり大型モンスターとの戦いがユニークで面白いシリーズだなと思います。
 サイクロプスとかは倒し易くて戦いも慣れてきたので、弱点の目を狙って戦ったり出来るように。


 飛行タイプの大型モンスターは戦闘途中で逃げていく事が多いのですが、二足歩行系の大型は最後まで戦えるので気持ち良いですね。
 まあ、ミノタウロスには気持ち良く殺されちゃったりして、サイクロプス以外の大型には苦戦気味ですが。

 そうそう、メインストーリー絡みで偽覚者王に関連性がある村へ向かい情報収集をしていたところ、村でシーフのマスタースキルを入手する事に成功しました。


 このマスタースキル入手ですが、直前に別のスキル入手イベントがあり、そこで満足すると入手方法を見逃すという作りになっており、ちょっと注意が必要ですね。別スキルの入手が出来る建物の横に井戸があって、そこから下に降りるとマスタースキル入手に繋がる訓練用通路が…という流れだったかな?
 入手したマスタースキルですが、スタミナ消費中は敵の攻撃を自動回避するという「今何かしました?」なプレイが可能な神スキルでした。

 ハピーの睡眠攻撃(魔法扱い?)も自動回避してくれるので、とりあえず発動しておけば安心って感じですね。スキル発動中にスタミナ消費のデメリットがあるものの、思ったより発動可能な時間が長い事を考えると、スタミナ消費量が非常に少ない?

 覚者専用の上位職も解放されているので色々な職業を試して行こうとは思いますが、自動回避スキルがあるならシーフ一択でも良い気がするなぁっと感じます。

コメント