ドラゴンズドグマ2 [GamePlay] 9

 「ドラゴンズドグマ2」、クエスト「炎の国の影」でハーヴ村の識者に会う所から遊んでいます。

 識者に会うと海に海底神殿が出現したので、まずは海底神殿を目指す事に。この際にワールドマップを見ると、砂漠方面から移動出来そうに見えたので砂漠へと移動したのですが、実は村にあるリザードマンの洞窟から海底神殿へと繋がっていたという…。


 繋がっていそうに見えた砂漠側のルートは、海底神殿から戻ってくるためのルートだったという訳ですね。
 うーん、クエスト情報にはリザードマンの居る洞窟側から行けるとの情報があったのだけど、クエスト情報を詳しく確認せずに進めていたので、マップ見て砂漠側から行けそうと勘違いしてしまいました。

 ちなみに、海底神殿で意味深なデザインの剣を入手したのですが、その剣に本来の力(?)を取り戻すためは竜血晶が15個必要との事。
 倉庫には15個以上の竜血晶が入っていますが、折角だから竜退治もしようと思い、ここで古戦場に居たドラゴン(賊竜?)退治に挑戦。


 以前は空中に飛んだ状態からのメテオ攻撃で一方的に蹂躙されてしまった相手ですが、此方の火力がかなり上がっているのか、メテオ攻撃のフェーズをすっ飛ばして火力で押し切って撃破する事が出来ました。
 装備品も強くなっているとはいえ、装備以上にレベルアップ時のステータス上昇効果が大きいのかな?

 そして、竜血晶を15個納品した事により剣が仄かな光を放つ状態に。この際、「月光の塔」に行けば旅は結末を迎えるでしょうとのNPC台詞が。


 うーん、まだ偽覚者王のイベントも見終わってないのだけど、このまま「月光の塔」に行くと偽覚者王の結末を見ずにストーリー進んでしまうのだろうか?とりあえず、今回入手した剣で偽覚者王の力に対抗できそうな気がするので、ここら辺で偽覚者王のストーリーも進めた方が良さそうですね。

 そんな訳で、次回は偽覚者王のストーリーが進まないか、夜の酒場でNPCと会話するところから再開しようと考えています。

コメント