ドラゴンズドグマ2 [GamePlay] 8

 「ドラゴンズドグマ2」、温泉方面の探索しながら遊んでいます。

 温泉と採掘所の間にある溶岩エリアですが、下に降りるとドラゴンの居る場所があったんですね。
 溶岩の熱された岩の上にいるとダメージを受けるため、熱の少ない岩の上で戦うがあるため、見た目よりもかなり戦闘可能エリアは狭い感じ。


 とはいえ、相手はドレイクなので、足場の悪さは其処まで気にする必要は無いのかも。
 特に氷属性でドレイクの動きを封じられれば、一方的に心臓を狙えますしね。

 そうそう、探索以外にもクエスト関係を進めたのですが、幽霊牛車のクエストは進行条件が判らなくて苦労しました。幽霊牛車を尾行して目的地を調べるという段階にて、なぜか幽霊牛車が動かなくて、何度も幽霊牛車の場所に足を運ぶことに。


 何とかクエストは進行して目的地を特定したものの、いまいち幽霊牛車が動き出した理由は判らなかったです。単に特定の時間になれば動くのか、兵士の格好をして幽霊牛車に近づいたのがトリガーになったのか?

 あと、このクエストに出てくる幽霊牛車は、以前街道で出会ったスッと消える幽霊牛車とは別物なんですね。
 今回の幽霊牛車とは別に、本物の(?)幽霊牛車クエストが何処かにあるのかな?

コメント