永劫の試練:ゾート・ラッシュ(ホロウナイト)

 「ホロウナイト」にて、「永劫の試練」というゾートさんと連戦するコンテンツに挑戦してみました。


 色々なゾートさんを57体倒せば良いコンテンツとの事ですが、大体40体くらい倒したところから急激に難しくなりますね。
 個人的には、少し太っちょでジャンプしてくるゾートさんが苦手で、ジャンプ着地時に衝撃波を撃ってくるのが厄介ですね。何故か垂直ジャンプの出だしにも衝撃波が出るので、画面端で垂直ジャンプされると衝撃波祭りに…。

 あとは、空中に出てくる火の玉を放ってくるゾートさんとか、上から落ちてくる巨大顔のゾートさんとか、なかなか多彩かつ厄介なゾートさん画面中に~。
 いやぁ、敵の数が多くて難しいですが、かなり賑やかで面白いコンテンツですね。

 なお、試行錯誤の末に何とか57体撃破に成功し、メニュー画面にゾートさんを迎える事が出来ました。
 メニュー画面のゾートさん、お風呂に入って歌を歌ってるみたいな歌声で面白いですね。

 さて、次は「騎士の神殿」に挑戦する事になるのですが、かなり難しそうな気がしているので、少しづつ練習しながら進めて行こうかと思います。

コメント

  1. 次のラッシュもまた大変だけど諦めず頑張って!
    いつもいろいろ言ってるけどそういうのはなしなら言ってね

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。実況中のコメントも凄く助かってます。
      カマキリ系ボスが苦手なので、まずは温泉到達まで安定させたいなっと考えています。

      削除

コメントを投稿