ドラゴンズドグマ2 [GamePlay] 6

 「ドラゴンズドグマ2」、宝剣のクエストを進めるべく火山島の方へと足を運んでみました。

 その道中、腰を痛めたドワーフのお爺さんが居たので、まずは家まで連れていくべく抱っこして移動していたのですが…。
 はい、移動途中でスタミナが切れまして、思いっきりお爺さんを水の中へ落としちゃいました。


 幸い、落とした場所は浅瀬だったのでNPC死亡とはならなかったのですが、場所的にちょっと危ない感じでしたね。ちなみに、このドワーフのお爺さんと一緒に暮らしてい居るのはエルフの女性で、おそらく以前他のNPCから聞いたドワーフとエルフの夫婦なのだと思います。

 なお、お爺さんの腰はかなり調子が悪いらしく、養生のため湯治をしたいという話になり、当初の予定を変更してお爺さんと一緒に温泉へ向かう事に。
 温泉への道中ではグリフィンが登場したので、グリフィン狩りにも挑戦です。

 …。
 あれ?
 遠距離職なのに、何故かグリフィンの頭へと浮遊魔法(?)で飛び乗るうちのメインポーンが其処に。


 いや、君は魔法が使えるんだから、遠距離から頭狙えるよね???
 相変わらず意味不明な行動をするメインポーンですが、ポーンの不思議な挙動が結構面白かったりするので、こういう不思議な挙動に癒されてたりします。

 そうそう、無事に温泉へと到着してお爺さんの湯治も出来たのですが、温泉地に付くと心配でコッソリつけてきたというエルフの奥様も登場。

 え~と。
 もしかして、道中の段差でお爺さんを落としちゃったの、物陰から見られちゃってたりします?

コメント