エンダーマグノリア [GamePlay] 1

 「エンダーマグノリア: ブルームインザミスト」、アーリーアクセス版が販売開始されたので遊んでいます。

 調律したホムンクルスの持つスキルを攻撃ボタンにセットする事で、攻撃方法を増やしつつ攻略していく流れのアクションゲームですね。
 スキルは通常攻撃に相当する連続発動可能なものと、クールタイムのある単発系のスキルがあり、クールタイムのあるスキルは状況によっては使い勝手が良いという感じですね。


 スキル入手(ホムンクルス入手)はボス撃破により可能ですが、一撃のダメージが結構重たい戦闘バランスなので攻撃回避が非常に重要な印象。

 なお、ボスから入手したスキルの中では、序盤で手に入るホムンクルスが拳攻撃で突進していくスキルが使い勝手良かったです。


 スキルの強化というか、ホムンクルスが持っている別スキルの解放という要素もあるのですが、必ずしも後から解放したスキルの方が使い勝手が良いという訳ではない為、せっかくスキル解放しても全然使えない感じだとガッカリする事も。
 銃からカッターのスキルに変更すると、手数が減るし威力も弱いしで、これスキル解放する意味あったのかな…という状況だったりします。

 まあ、この辺はアーリーアクセス版という事で、スキル回りも今後修正が入って行くのかもしれません。

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