DOT重視にしてみた【Last Epoch】

 「Last Epoch」、DOT(Damage Over Time)重心構成にして遊んでいます。

 DOT攻撃だとクリティカルダメージが出ないので、数値的には3~4桁が続いてダメージ出てない様に見えてしまいますが、実際には大量デバフで一気に敵ヘルスを削っていけるので気持ち良いです。
 数秒間の継続ダメージを与える事になるので、ヘルスの高い敵に対して効果が大きいという感じですね。


 一応、そこら辺の中型タイプ相手でも4桁ダメージ継続する事はあるので、今後更にDOT系を伸ばしていけば、道中敵はサクサクという状況が維持出来そうかなと予想してます。

 まあ、問題は耐久面の方で、こちらは多少ガード率上昇パッシブを取ったり、装備品でヘルス上げたりで対応しているのですが、やはりリーチ切れ状態におけるダメージが痛くて耐えれない事が…。
 ヘルス回復がユニークアミュレット頼りになっており、その影響で他個所でマナ調整しているため、防御関係に割り振れる装備ヶ所が減っているのも問題なんですよね。

 なので、今使っているハート型アミュレットの高ポテンシャル品か、指輪の高ポテンシャル品を入手出来れば、それで一気に状況が改善するのではと考えています。

 そうそう、DOTダメージを巻いていくのだから、SmiteのVoid化は不要なのではという気もしていまして、Smiteのスキルツリー割り振りを変更するかも検討中。

 ただ、指輪の高ポテンシャル品が出てVoidリーチだけで問題ない感じになったら、その場合はアミュレット側を外すという選択肢もありますし、Smiteのスキル割り振りをするかは今後の装備ドロップ次第かな?
 まあ、スキルレベル上げなんてMonolithですぐに終わるため、色々試してしまえば良いのですが。

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