5章開始【ブループロトコル】7

 「ブループロトコル」、第五章アップデートが入ったので、メインストーリーを遊んでいます。

 第五章の序盤ダンジョン、なんかカメラが暴れやすいというか、妙にキャラクターとの距離が近くなることがあって戦い辛いですね。

 カメラの挙動が変わったのかなと思ったのですが、その後のダンジョンだと引き視点に戻っていたので、エリアのマップ構造的にカメラが壁と干渉しやすいダンジョンだったのかも?
 カメラ周りの問題はプレイヤーの快適性に影響出るので、ダンジョンでは壁の幅を最低どの位とるとか仕様を決めておき、コンテンツとしてカメラ干渉し辛い構造にしておくものだと思っていたのですが、なんでこのダンジョンはカメラ挙動が暴れやすかったんだろう?

 そうそう、今回アップデートでHP消費の新スキルが増えたので使ってみました。


 大体4000~5000ダメージが入る感じで、上手く行くと9000ダメージ感じだったので、ちゃんとイマジンや装備鍛えている人なら超火力スキルとして使えるのかも。
 私のキャラだと、モーションの長さや消費HPに比べると火力足りないなという感じですが…。

 この辺は、最大火力出して遊びたい人向けのスキルという感じなんですかね。

 あと、メインミッション進めている途中で入っているゾーンが閉じられるアナウンスが流れ、イベント途中でサーバーから強制切断されるという現象も発生。


 ゾーンって時間経過によって入っているプレイヤーが減って行き、プレイヤーが存在しなくなると閉じるという制御しているのかと思ったのですが、人数少ないか時間がある程度経ったら強制的にゾーン閉鎖されるのだろうか?

 あ、イベント自体は再度エリアに入りなす事で最初から見れたので問題ないです。

コメント