焔レベル4になったので、NPC道具関係のクエスト進めたい【Enshrouded~霧の王国~】9

 「Enshrouded」、焔レベルが4に上がったので、NPCの道具を入手すべくクエストを進めています。

 スキルは戦闘系(主にワンド魔法の強化系)を取っているので、戦闘は随分と楽になった気がします。まあ、シュラウドの根を切ろうと近づいたエリアでは、近接系の敵が多すぎて追い詰められてしまい、もう少しで敗北しそうになりましたが…。

 毎秒のHP回復が30を超えているため、最近は回復系の消費アイテムを全然使っていなかったのですが、めっちゃ久しぶりに回復ポーション使いました。
 念のために、回復ポーション持っていて良かった。

 とはいえ、敵との距離さえ取って戦えれば、強敵相手でも苦戦する事は少ない感じ。
 その代わりというか、スタミナ回復系が弱いので、飛行して移動しようとしたらスタミナ無くて落下死する事があったり…。うーん、スタミナ不足は見落としがちですね。

 まあ、NPCの道具集め自体は順調に進んだので良しとしよう。

 そうそう、今回の動画ラストでは、探していた錫鉱石を発見。


 琥珀同様に霧エリアの中に採掘ポイントがあったので、各エリアのレア鉱石は霧エリアの中で掘る感じみたいですね。霧エリアにしかない植物系の採取ポイントもあるし、焔レベルを上げて行くには、霧エリアの中もちゃんと探索しないとかな。

 ちなみに、錫鉱石があったのは「古の尖塔 低地の牧草地」から北東に移動した霧の洞窟内。


 錫鉱石の入手で焔レベルが5に上がったので、これで次のNPC道具集めにも向かえるかな?

コメント