焔レベル5、NPC道具関係のクエスト予定【Enshrouded~霧の王国~】10

 「Enshrouded」、焔レベルが5に上がったので、新たなNPC道具を入手しようと遊んでいます。

 最初はNPC道具のクエスト進めていたのですが、道具探しで寄ったエリアの近くにクエストが集中していたので、近くにあった「お化け太陽の神殿」クエストも進める事に。
 神殿内でお化けを倒せというクエスト内容なのですが、ターゲットのお化けというのは幽鬼タイプっぽいボスの事なんですね。

 このボスがですね、空中を浮遊した状態で痛い遠距離攻撃を仕掛けてくるタイプで、かなり苦労して倒しています。


 一撃のダメージが100越えてくる上に、結構な頻度で遠距離武器を投げてくるので、HP上限が低めの私のキャラだと攻撃を避け損ねた時のHP減り方がエグイ。
 最終的にはボスの下に潜り込んでグルグル回る事により、ボスからの攻撃頻度が減って何とか倒せたのですが、先に装備揃えないと厳しいのかなっという考えも頭をよぎる相手でした。

 そういや、このボスって空中に浮遊しているけれど、近接キャラだとどうやって倒すんだろう?もしかして、下から弓攻撃を連発?

 そうそう、お化け太陽の神殿は入り口が判り辛かったのですが、街エリアから少し西に移動した所に階段があり、そこを上がっていく事で神殿に到達出来ました。
 入り口の場所としては、おそらく下画像の赤円あたりだったかと。


 クエストの対象エリア表示は神殿全域を示しているようで、ちょっと入り口を見つけるのが大変なクエストでした。

 なお、この後のNPC道具集めは順調に進みまして、新たに2つのNPC道具をゲット。
 錬金術師の道具については設備作成に必要な素材が足りなかったので、次回配信の冒頭で設備を作ろうかなと考えています。

コメント