LV88:Monolith 100に入りました【Last Epoch】8

 「Last Epoch」、Monolith 100のプレイを開始しました。

 MonolithのLV90エリアを3つクリアーすると、100以上のモードが解放されるんですね。
 このモードに入ると装備レアリティ向上や経験値ボーナスが大きく上がるので、ここから本格的に装備掘りをしていく感じかと。ついに、エンドコンテンツの入り口に足を踏み入れた感じ?

 そんな訳でMonolith 100の周回プレイを始めたのですが、雑魚敵は何とかなってもボスの火力が高くて耐久力が足りない。
 飛んでる黒翼ボスからの攻撃とか、範囲攻撃をまともに喰らうと一撃で落とされる事もあって、この辺りで耐久周りの仕組みを把握してかないと厳しいかなという感じですね。


 防御力上昇に貢献しそうな気がするのはWardやEnduranceですが、それ用の装備品を集められてないのでスグに使うのは厳しい…。

 つまり、攻撃を避け易いボスの居るエリアを周回すれば良いのではという事で、最初のエリアを周回してボスを倒しつつレベル上げと装備掘りをする事にしました。
 範囲攻撃をばら撒くタイプのボスじゃなければ、それなりに戦えるのではないかなと思いまして。


 まあ、実際には攻撃を避け損ねてヘルス持っていかれる事も多いのですが、それでも黒翼ボスよりかは直線的な攻撃が多くて対処し易い。という事で、無事にボスを撃破する事が出来ました。


 暫くはこの辺で周回しつつ、良Affixの付いた装備品への更新を試みる感じですかね。

コメント