LV82:Shadow Beacon装備してErasing Strikeの火力改善【Last Epoch】7

 「Last Epoch」、Hammer Throw+Smiteでライフを回復しつつ雑魚敵を倒し、強めの相手にはErasing Strikeを使うというスタイルで遊んでいます。

 今回からLV90のMonolithエリアに挑戦しているのですが、レベル的にまだ厳しいかなと思ったものの、意外と普通に戦う事が出来てる感じですね。
 うーん、Smiteの回復力が凄い…。

 そんな訳でLV90エリアの攻略を進めて行きまして、無事にボス戦まで到達。
 今回戦ったエリアのボスは、火属性の範囲攻撃をしてくる3体セットのボスですね。


 炎床が厄介ですが動き続ければ問題ないし、敵を一体減らせば一気に楽な戦いになりそうだなと思い、とりあえず体力減っている一体を倒したのですが…。
 このボス戦、誰か一体を倒すと別属性(ネクロティック?)のダメージ床を出してくるようで、このダメージ床が広範囲で炎床以上に回避が厳しい。


 うーん、3体を平均的に削っていって、一気に倒すのが楽なタイプのボスでしたか。
 まあ、何とかギリギリの体力で耐えてボス撃破には成功しましたが、最後の方は足場が全然なくて厳しいボス戦でした。

 雑魚戦はSmiteでガンガン回復できるので良いですが、ボス戦は回復がErasing Strikeによるリーチ頼みで近接維持できる事が前提の為、どうしてもボス戦の安定感が厳しい感じですね。

コメント