LV57:毒耐性を少し改善【Last Epoch】5

 「Last Epoch」、毒耐性をある程度付けた状態にして、ストーリー続きから遊んでいます。エレメンタル耐性や物理耐性を落としたくなかったので、毒耐性についてはクラフトで付与。


 クラフトでの耐性調整はもう少し装備が揃ってきてからと考えていたのですが、そろそろ耐性積まないと敵の攻撃が痛くてですね…。
 そうそう、クラフト画面ってパッと見は複雑そうですが、装備に付与されているAffixが4つ表示されており、これらのAffixを強化したり置き換えたりしていく流れなので、慣れるとかなり直感的に使えそうです。

 さて、毒耐性を上げてストーリーを進めて行くと、各種属性の範囲攻撃を出してくるボスが登場。


 このゲームのボス戦、ある程度は攻撃回避する事を前提としているのか、かなりダメージが痛くて難しい印象。
 近接攻撃でHP回復する構成にしているので何とかなってますが、キャラにあった回復手段を用意しておかないと厳しそう。

 なお、色々な属性攻撃をしてくるボスは無事に撃破して、その後はmonolithというコンテンツに突入しています。


 monolithは、報酬や敵強化効果をチェックして突入するマップを選択し、そこをクリアーするとmonolith進捗ゲージが溜まっていき最終的にはボスに挑めるというコンテンツのようですね。
 monolithからドロップ品が増えてアイテム整理が大変になってきたので、そろそろアイテムフィルターの条件とか厳しくしていこうかなと考えています。

コメント