LV48:エレメンタル耐性を少し改善【Last Epoch】4

 「Last Epoch」、雪エリアに入った事により属性耐性の不足が顕著になってきたので、耐性関係を見直してプレイを再開しています。

 属性ですが、とりあえずIDOLで底上げしてしまうのが楽かなと。
 装備品で耐性を上げても良いのですが、装備品で耐性を確保すると装備更新時に耐性不足が発生しないかのチェックが必要になるので、そこで時間使ってしまうのが少し面倒に感じてまして。

 そんな訳でIDOLを使って耐性の底上げをしたところ、無事に雪エリアもクリアー出来るようになり、ストーリを進める事が可能になりました。

 そして、触手持ちの一つ目ボス(サイクロプス型のタコ?イカ?)と戦ったのですが、こいつの目からビームが異様に痛くて何度も敗北する流れに。


 このゲーム、倒された際のダメージタイプが表示されるのですが、触手ボスの目からビーム攻撃は氷と雷の混合属性なのかな?

 うーん、エレメンタル系の属性耐性は積んであるので、これは目からビームを避けるしかない。
 という事で、頑張って目からビームを避けるように心がけて、何とか触手ボスを撃破する事に成功。ボス戦が長期戦になってきたので、やはり単体ボスに対する火力不足が厳しくなってきた気がします。

 そうそう、触手ボスを倒した後は砂漠エリア(?)の方に移動したのですが、こっちは毒属性の攻撃が痛くてヤバイ。
 毒耐性は全然積んでなかったので、凄い勢いでHPを削られてしまいます。


 次は、毒耐性をどうやって確保するかを考えないとですね。
 物理耐性とエレメンタル耐性も下げたくないし、この辺りからクラフト使って耐性関係を積んでいった方が良さそうかな?

コメント